タイトル

2012年12月31日

2012のさくらんぼ(1)

お久しぶりの更新になってしまいました。
さくらんぼ達は落葉〜冬眠に入っています。
アメリカンチェリーだけはまだ葉をつけたままです。

今年はついにさくらんぼの実がなりました。
あまりの早さにびっくりしました〜。

cherry4.jpg

saku2.jpg

saku3.jpg

たった一粒だけどすごくおいしかったです〜♪
posted by さくら at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年09月11日

アメリカン植え替え

アメリカンチェリーが大きくなってきたので植え替えをしました(≧∇≦)
去年よりうんと伸びてる気がする!
まだまだ伸びるのかな?木になるのはいつなんだろう?
どんな風に成長するのか楽しみです。

さくらんぼ兄弟の葉っぱもまた開いてきています。
120911_1354~01.jpg120911_1355~01.jpg120911_1356~02.jpg
posted by さくら at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年08月31日

佐藤錦とコルト

すってんてんに落葉しているのが佐藤錦です。
今年は初めての一粒のさくらんぼをつけてくれました!

コルトは未だにふさふさしてます。
種類によって落葉時期がこんなに違うんですね〜(ρ°∩°)
120830_0745~02.jpg120830_0745~01.jpg
posted by さくら at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

新芽の今

成長したさくらんぼ3兄弟は途中葉っぱの変色がありすっかり落葉してしまいました。
佐藤錦も落葉してすってんてんなので秋の落葉の時期かもしれませんが?
でもまた新しい葉っぱが出てきました(≧∇≦)
夏の暑さでかなり元気がなくなってたんですが良かった〜!
この先また伸びるかは謎ですが。
他の子たちは葉っぱがなくなり成長ストップしてます。
アメリカンチェリーは元気でぐんぐん伸びてる子とストップしちゃった子に別れてます。
120830_0743~03.jpg120830_0743~02.jpg
posted by さくら at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年06月05日

5/21.22観察日記

さて、佐藤錦の苗ですが、何個か実ができていましたがそのうちの一個がなんと!(゜∀゜;ノ)ノ

さくらんぼに!!!

三年目にして早くもさくらんぼがなるとは!
120521_0841~01.jpg120522_1548~01.jpg
posted by さくら at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記