タイトル

2014年06月11日

新芽登場

どんどんいきますよ〜。
花が咲いたら芽もでてきました。

3月23日
0323-4.jpg

とんで27日
327-1.jpg

327-2.jpg

それにしてもきれいな青空ですね。
posted by さくら at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

今年の開花報告

さくらんぼの観察日記、大分更新遅れてます。
春の写真になりますが、今年もきれいに花が咲いたのでその過程を写真でどうぞ。


3月19日
0319-2.jpg

20日
0320.jpg

22日
0322.jpg

23日
0323.jpg

0323-2.jpg

佐藤錦がきれいな白い花を咲かせました〜
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
ちなみに今年はコルトは花が咲かず、一気に葉っぱがふさふさになりました。
冬の間は水を控えていたのが原因?よくわかりません。
posted by さくら at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年09月29日

アメリカンチェリーの成長

夏の間にアメリカンチェリーがすくすく成長しました。
唯一、種から育てて生き残った子です。
たくましいです!!

こちらは7/16の様子です。

716-2.jpg

背が30cmになっていました!

716.jpg

そしてこの間、虫の被害にあいまして、葉っぱをたくさんかじられて大変なことになっていました。
が、それにも負けずに成長を続けました。
今日9/29、さらに伸びてきたので風対策に支柱を立てて、ひとまわり大きな鉢に植え替えました。

929.jpg

こんなにのびのび〜

929-2.jpg

葉っぱの様子も元気そうです。
長生きしてくれるといいなヽ(´▽`)ノ
posted by さくら at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年03月26日

今年も花が

3/19~3/23のさくらんぼ(コルト)の様子です。
春が来て、ようやく変化が出てきましたよ((o(´∀`)o))ワクワク

3/19
蕾が開き始めました。
0319-2.jpg

3/20
少しづつピンクの花びらが見えてきました。
0320.jpg


3/22
ついに開いた〜!!ヽ(´▽`)ノ
0322.jpg

3/23
さくらんぼ満開ですヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人
とってもきれい〜!お家でお花見です(・∀・)つ目 
0323.jpg

0323-2.jpg

アメリカンチェリーの様子。
唯一この子ががんばって冬を乗り越えて生き残りました。
0323-3.jpg

佐藤錦も蕾がちらほら。
0323-4.jpg
posted by さくら at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年12月31日

2012のさくらんぼ(2)

そして今年は春に花がたくさん咲きましたが、実がなった後、夏頃だったかな?
また花が咲いたんですよ☆
こんなことってあるんですね。またもや驚かされました。

saku1.jpg

saku4.jpg
posted by さくら at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記