タイトル

2014年06月11日

新さくらんぼ

だいぶ前(一年くらい前)に植えたさくらんぼの種から芽がでてきました!

実は種から育って今まで生き残ったのはアメリカンチェリーひとつだけです。いまのところ。
種から育てるのはかなり難しいと言われています。
今回はどうなるのでしょうか。

3月27日
芽がでてる!
327-4.jpg

29日
さらに次から次へと出てくる!
329-1.jpg

329-2.jpg

どきどき((o(´∀`)o))ワクワク
posted by さくら at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

新芽登場

どんどんいきますよ〜。
花が咲いたら芽もでてきました。

3月23日
0323-4.jpg

とんで27日
327-1.jpg

327-2.jpg

それにしてもきれいな青空ですね。
posted by さくら at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

今年の開花報告

さくらんぼの観察日記、大分更新遅れてます。
春の写真になりますが、今年もきれいに花が咲いたのでその過程を写真でどうぞ。


3月19日
0319-2.jpg

20日
0320.jpg

22日
0322.jpg

23日
0323.jpg

0323-2.jpg

佐藤錦がきれいな白い花を咲かせました〜
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
ちなみに今年はコルトは花が咲かず、一気に葉っぱがふさふさになりました。
冬の間は水を控えていたのが原因?よくわかりません。
posted by さくら at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記