タイトル

2015年05月16日

さらにのびたくん

種子がものすごい勢いで成長しています。
ぐんぐん背が伸びて、測ってみたら

IMG_5269.JPG

50cm以上ありましたΣ(・∀・;)

IMG_5270.JPG

葉っぱもこんなに大きくなって!

あまりにも伸びすぎたので、ひとまわり大きな鉢に植え替えて、支柱を伸ばしました。
(伸縮タイプのものを買っておいてよかった)

IMG_5302.JPG

IMG_5304.JPG

アメリカンチェリーと比べて、2倍以上伸びた。

アメリカンも葉っぱが大きく成長中です。

IMG_5301.JPG
posted by さくら at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年05月04日

もっとのびたくん

前回の記事の「種から育てた子」(さくらんぼ(品種不明))
略して「種子(たねこ)」ちゃん(笑)が、さらに伸びて、葉っぱが大きくなりました。

IMG_5221.JPG

IMG_5220.JPG

IMG_5219.JPG

すごい伸びた!元気な子です。

ちなみにアメリカンチェリーも葉っぱが出てきました。

IMG_5222.JPG

種子ちゃんの中では一番の長生きさん。
まだ生きてたよ!良かった。・゚・(ノ∀`)・゚・。
posted by さくら at 03:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年04月24日

種から育てた子

去年、種から育てたさくらんぼで一番背が高くのびた子がいます。
あまりに伸びたので支柱で支えているくらい。
30cmくらいかな?
冬になって葉が全部散ったのですが、春になってまた葉っぱがでてきましたー!
ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人

IMG_4864.JPG

IMG_4867.JPG

うちにいる種から育てたさくらんぼの中で一年越えたのは初めてです!
アメリカンチェリーも長いですが…今年はまだ葉っぱが小さいです。
生き残れるでしょうか(´ε`;)ウーン…
posted by さくら at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

花が咲いた

長らく更新していない間に、今年も佐藤錦の花が咲きました。
ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人
去年と比較してどうぞ。

2014年4月10日の開花の様子。

410-2.jpg

410-1.jpg


2015年4月16日の開花の様子。
まだつぼみのものもあります。

IMG_4994.JPG

IMG_4998.JPG

IMG_4991.JPG

そういえば、去年は実もなったんですが、
おそらく鳥に食べられました・゚・(つД`)・゚・ひどい
posted by さくら at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年06月11日

新さくらんぼ

だいぶ前(一年くらい前)に植えたさくらんぼの種から芽がでてきました!

実は種から育って今まで生き残ったのはアメリカンチェリーひとつだけです。いまのところ。
種から育てるのはかなり難しいと言われています。
今回はどうなるのでしょうか。

3月27日
芽がでてる!
327-4.jpg

29日
さらに次から次へと出てくる!
329-1.jpg

329-2.jpg

どきどき((o(´∀`)o))ワクワク
posted by さくら at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記